ご利用上の注意事項

●ご予約前の注意点(キャンセルポリシーの確認)

ご予約の前に、キャンセルポリシーを必ずご確認ください。
「キャンセル可能」という表示の場合にも、予約と同時にキャンセル料が発生するポリシーがあります。


例)キャンセル可能

キャンセル可
2018/01/13 の 16:00 ((GMT+09:00) Osaka, Sapporo, Tokyo) 前にキャンセルした場合は、1 泊分
客室料金および税金がかかります。 2018/01/13 の 16:00 ((GMT+09:00) Osaka, Sapporo, Toky
o)後にキャンセルした場合は、2 泊分の客室料金および税金がかかります。 このホテルは不泊ま
たはチェックイン後に減泊する場合、返金は適用されません。
このホテルは不泊またはチェックイン後に減泊する場合、返金は適用されません。

>> このような場合、無料キャンセル可能のように表示されていますが、予約と同時に1泊分のキャンセル料が発生します。

●予約を一部 CXL または 変更したい場合

減泊・延泊など宿泊期間の変更、宿泊人数の変更など予約の一部変更はできません。

一度現在の予約を全てキャンセルし、再度新たに予約を取り直していただく必要があります。
※空き状況等により、新たな予約が出来ない場合もあります。予めご了承ください。
※チェックイン後の変更に関しましては、如何なる場合においても一切返金対応できません。予めご了承ください。

※5部屋→4部屋にする等の減室変更に関しましては、WEBサイトからお手続きが可能です。

施設の了承を得て予約の一部をキャンセルされた場合(不泊の場合)、施設が不泊分の返金に応じた場合でも、通常のキャンセル予約同様にお値引きの対象外となります。 返金額からお値引き額を差し引いた差額がご返金額となります。

●各記録の担当者を変更したい場合

予約後の担当者名は後から変更できません。ログイン時の担当者ID=該当記録の担当者になります。

●担当者の追加・削除について

管理者ID でログイン頂き、マイページの担当者一覧から担当者の追加・編集・削除が可能です。 Rikisha Easy REZ ヘルプデスクでは一切対応できませんのでご了承ください。 担当者を削除しても対象担当者が作成した過去の予約は削除されません。

●エキストラベッドのリクエスト及び料金

3名でご予約いただいた場合もエキストラベッドは原則含まれておりません。プランによっては手配が行われており、料金は Extra Person Charge に含まれる場合があります。 確認は Rikisha Easy REZ ヘルプデスクにて承ります。該当旅程の問合せからご依頼ください。操作方法がご不明の場合はお電話にてお問合せください。

●食事付きプランの部屋を1室3名利用で予約をした場合

ツインのトリプル利用の場合、通常 2名様分の食事代が含まれ、3名様目以降は現地払いとなりますが、プランによっては Extra Person Charge に含まれる場合があります。 確認は Rikisha Easy REZ ヘルプデスクにて承ります。該当旅程の問合せからご依頼ください。操作方法がご不明の場合はお電話にてお問合せください。

●「予約がない」等のチェックイントラブルについて

予約を入れているにも関わらずこのような問題が発生することが稀にございます。その場合は、お持ちいただいている予約確認書に記載のある Booking ID を施設の担当者(チェックイン担当者)へお伝えください。
Booking ID での確認も出来ない場合は、チェックイン担当者から予約確認書に記載されているご宿泊者専用のカスタマーサポートへお電話にて確認いただくようお伝えください。
その他の滞在中のトラブルにつきましても、ご宿泊者専用のカスタマーサポートへご連絡いただくようご宿泊者様へお伝えください。

●ホテル付随無料シャトルバスやホテル空港間送迎の手配代行について

Rikisha Easy REZ ヘルプデスクでは、手配の代行は行っておりません。直接ホテルにご連絡ください。

●検索結果に希望のホテルが表示されない場合

Rikisha Easy REZ に在庫がない等様々な理由が考えられますが、Rikisha Easy REZ ではご予約可能(空室照会で表示される事・予約が完了し旅程番号が発番される事)な在庫のみの販売となります。希望の施設や部屋タイプが表示されない場合は、少し時間をおいて再度ご確認いただくか、または他の施設、お部屋タイプをご検討ください。

●Expedia.co.jp では検索結果が表示されるのに、Rikisha Easy REZ には表示されない。

Expedia.co.jp は、予約時にカードギャランティーのみで、最終決済が「現地払い(現地通貨決済)」となる予約タイプも存在します。

しかし Rikisha Easy REZ では現地払いのホテルはお取り扱いがございませんので、表示されません。
(Expedia の現地払いプランは、画面上、最初は日本円で表示されますが、予約の詳細に入ると料金が現地通貨に変わるなど、暫定である旨表示されます。= 現地払いとなります。)

●アーリーチェックイン / レイトチェックアウト希望場合

それぞれ 1 泊分を追加して予約をしていただく必要がございます。ご予約完了後、該当旅程の問合せからご到着予定時時間 / ご出発予定時間をお知らせください。操作方法がご不明の場合はお電話にてお問合せください。
Rikisha Easy REZ ヘルプデスクより、同じお部屋をご利用いただけるよう通知いたします。事前確約は出来ませんので、チェックイン時にお客様ご自身でご確認ください。
お部屋タイプが異なりますと、同じお部屋をご利用いただく事は出来ません。

●レイトチェックイン の場合

ご到着が深夜23時以降になる場合は、ご予約時にご到着時刻をご登録ください。ご予約完了後に到着時間が確定した場合は、該当旅程の問合せからご到着予定時時間をお知らせください。操作方法がご不明の場合はお電話にてお問合せください。

事前通知なくご到着が23時を過ぎた場合「ノーショー」として、施設側で予約がキャンセルされることがありますが、その場合は全額のキャンセル料が発生します。

●ご請求とコミッション返金

Rikisha Easy REZ ではあらかじめコミッションを差し引いたネット金額を表示しておりますので、後日のコミッション返金はございません。


●Rikisha Easy REZ ヘルプデスク

営業時間:平日 10:00~17:00、土・日・祝は休業

電話: 050-3155-5933E-mail : easyrez_help@rikisha.jp
pageup